徒然さぁちゃん

久々に長話をした某相手。
やっぱこの人、凄いなぁと思ってしまう。
完全に見た目を裏切っている・・・と言ったら失礼かもだけど。
とても懐も広くて、優しくて頭もよくて、とても深い人だと思う。


一人称「あたし」系の人は基本的に苦手なのだけど。
この人ならなんとなく許せてしまう気がする。
実は人見知りの気がある私が、それでも結構すぐに打ち解けられたのも、むしろ一人称とのギャップもあったおかげかもしれないし。
ノリもよくて心底頭のいい人がネタっぽく使う分にはむしろ、好感が持てるのかな。
もう1人「あたし」を使う某さんのことをちょっとだけ思い出して、そう実感してみたり。


久々に名前を呼ばれたと思ったら「さぁちゃん」呼ばわり。
昔の自分だったら、寒気を覚えていたかもしれないけど、今回これで大丈夫だったです。
ってか、むしろなんだかちょっと嬉しかったかも。
呼んでくれた相手が相手だったからか、自分がそういうのに慣れてきたからかはわからないけど。
初めて使われた呼び方かも。
なんとなくお気に入りになりましたが、あんまり他の人からは言われたくないかも。


とにかく。久々な相手と、いろいろ嬉しく楽しいひと時でした。