誕生日プレゼントで思い出したけど

今まで、気になる殿方からあるプレゼントをもらうと、そう遠くないうちに縁が切れる…というのを何度も経験しております。
友人知人恋人愛人変人…男女年齢を問わず。
私にプレゼントを下さる方、何故か皆さん用意されるのは消え物ばかりで(苦笑)。
(あとはヲタク的あるいはマニアックな物ってのが圧倒的です)
その、いわくつきのプレゼントってのも、ご多分にもれず、消え物なんですけどね。
女性からいただく分には、縁の切れることはないものだったのですが、なんでか、殿方とは…友(略)人…を問わないですね、今のところ。
1年(ほぼ半年)内に疎遠になってます。
今のところ、それでダメになってないのは1人だけかな。それだってまだ半年たつかたたないかだから。


ジンクスがジンクスで終わってくれればよいのだけど。
ちょこっとだけ不安に思いつつ、でもそれ(曰くつきの消え物)好きなんだよねぇと、未練も捨てきれない私がいるのでした。