プレゼント

贈り物って、贈るのも、もらうのも好き。
その人が自分をどんなふうに思っているのかを知る、いい機会だとも思う。
プレゼントを選ぶのは、大好き。
なので、いつもいろいろ、相手を考えながら見繕っています。


んで、本日。
夕方に友達が自宅にやってきて、プレゼントをくれまして。
受け取っただけですぐ帰っちゃったので、本人の前では開封してないのだけど。
どうも、少し早めの誕生日プレゼントとのこと。
サンタも来る前から、正月の話も…と苦笑いしつつ、とても嬉しかったり。


自分の誕生日が正月2日ということで、いわゆる三箇日のど真ん中。
昔から「誕生日に誕生日会」というのに憧れていて。
誕生日ケーキもプレゼントも、当日にもらうって事がほとんどなかったので。
っつか、当日じゃなくても、もらえる事が少なかったのね。
…なので、誕生日は私の持つ重大なコンプレックスの1つだったりするのですが。


今回プレゼントをくれた彼女は、先日の、地元で一緒に「家でお茶会@茶! - 改・TVあわゆき日記」した子なのですが。
思えば学生時代から、彼女とそういう(誕生日をお祝いしあう)つきあいは、なかった気がします。
ってなわけで、初プレゼントでした。
うわ〜い♪


んで、いただいたプレゼントが、箱を開けて吃驚!
ピンクのバッグとピンクのマフラーのセット .。.:*・゜☆
今まで、こんなにファンシーで乙女チックなプレゼントもらった事はなかったですよ!
贈る相手を間違えてるんじゃないかと、一瞬、本気で疑いました。


1度に両方一緒に使うことは多分ないと思うけど、アクセントカラーにはイイかなぁとも思うので、次にお出かけする時とかに、使わせてもらおうとおもってるんですが。
自分がどんなふうに見えて(思われて)いるのか、考えてみて、ちょっと不思議で面白かったです。


ちなみに。
誕生日プレゼントは年中無休で常時受け付けております。