充実した1日

お買い物と資料集めとデートと人生相談と就職相談に行ってきました。


まずは都内で友人と待ち合わせ。
久々に会ったのだけど相変わらず飄々とした方で、なんやほえほえと妙な会話をしながらお買い物。
プレゼント用(頼まれ物?)のバスタオルだとか、なんかいろいろ買ったり。
私は私で携帯ストラップを買ってみたり。
途中でちょこっと別れて、私は前から興味のあったトコの携帯ストラップを買ってみたり。
彼は彼で、いろいろ本を買いに行ったりとかしてたようです。
んで、その後また合流してお昼をご馳走になったり。
そういや、アヤシイ会話しながらで、ステキなピンズもプレゼントしていただきました。
あはは。うわ〜い♪


その後。場所を変えて、小学校の頃からの文通相手と久々デート。
林間学校のようなところで初めて会って、そこでいろいろ意気投合して文通が始まって、当時から今も時々手紙のやりとりや、実際に会って話したりするような関係の人なのですが。
いろいろ昔の思い出話とか、今の仕事や趣味の話とかして、ちょこっと懐かしく楽しいひと時を過ごさせていただきまして。
っつかでも、1番のビックリは。
同い年の女の子が、自分でマンション買っちゃったという話。
なんだかとてもしっかりしてる子だとは思ってたけど。
それにしても、すごくカッコイイ感じで、羨ましく尊敬してしまうわ。
『漢』って感じよね☆
いろいろ勇気(?)とか精気を分けてもらった気分です。
ありがとうございました。


んで、さらにその後にまた別口で人と会い。
まったりと暖かい紅茶を飲みながら、ここ数年ずっと抱えてたトラブル(件の名古屋通い関連)の決着話のようなことを話したり。
んで、そこで真剣に、今後の人生設計にも関わってくるような、お仕事についての真面目な相談とか情報交換とかしあったり。
お互いにいろいろ頑張ろうね、という感じ。


そういえば。
文通相手に会いに行く途中、インフォメーションにいた、「胡散臭い」が代名詞になりつつある某色とも会いました。
やっぱり相変わらず・・・でした。
私が珍しく余所行きのかっこう(スカートってだけでも珍しいのに、しかも、なんや妙にフェミニン)をしていたので、普通にお客さんだと思われ、普通に対応されそうになりました。
マジめっちゃ営業スマイル&ヴォイス(笑)
ファッションの坩堝(?)で仕事するには、いろいろアクが強いほうがいいのかしら?
っつか、ヤツは自分なりに普通の地味目のファッションを選んでたつもりなんだろうけど・・・内面からにじみ出る何かが、こう・・・うすら胡散臭さを燻蒸している気がします。


そんなこんなで。
結構なムリムチャをした1日ではありましたが、久々のおでかけで、かつ好きな人たちに会いに行くということでしたので。
体力的にはちょっと厳しかったかもしれないけど、精神的にはかなりいいことばかりだったので。
思ってたよりつらくなく、楽しい1日をすごすことができました。


なんだかんだ。
やっぱり人が好きなんだなぁというのを実感して、まだ自分、かなり大丈夫じゃんと安心することもできました。
よい1日でした。


てなわけで、今年ももうあとほんのわずか。
どうにか元気で頑張りたいと思いますです。
よろしくです。



web拍手を送る