専門家と言われ・・・

実は昨日のことなんだけど。
職場で自衛隊好きで有名なおじさんから、某イベントのパンフレットを貸されまして。
どうも『かぜ』クラスと思われる護衛艦が波に突っ込んだような感じで飛沫あげてる、迫力ある写真が裏表紙を飾ってたのですが。
このフネを見てそのおじさんは「絶対に『たちかぜ』だよ!」って言ってたんだけど。
なんかどうしても、それに違和感があってさ。
後部の砲の位地とかから言って『あさかぜ』か『さわかぜ』じゃないかなぁって答えたんだけど。


そしたら、そんなやりとりも含め、いきなり私、そのおじさんの上司に
「この子ね、自衛隊の…中でも海自は専門家なんですよ。私なんかよりよっぽど詳しいし、いろいろ乗ってたりするんですから。立派なもんですよ」
とかって紹介されまして。
私、その上司さんのこと、全く知らんのに(>_<)
いきなり感心されちゃって、「すごいね〜。頑張ってね」みたいな事も言われちゃって、不思議な微妙な気分です。
話が弾むとか、いっそ完全スルーなら構わんのだけどね。


後でじっくり「かぜ」クラスの写真を見比べて検証しようと思ってたの、すっかり忘れてて今、思い出しました。
てなわけで、自分メモをかねてのエントリでした。