本番!

てなわけで、本日の職場のおやつは、3色ゼリーその他。
ちょっと豪華でした☆


ひし形に切るのは手間ひまかかるしロスが多く出ちゃうので、普通に四角く切っただけでしたが、藍色ベースのお皿に載せたら、断面の層もきれいに見えて、なんだか本当に可愛くて美味しそうでよかったです。
んで、せっかくなのでお茶(白桃ウーロンByルピシア)も用意して配布。
職場の殿方(ウチの課、私以外は男性しかいない)にも喜んでいただけたようです。一安心。
お腹を壊したって話も聞かなかったしね☆


なんだかんだで量が多かったので、いろいろおすそ分けしてまわったため、最終的には25人〜30人くらいが口にしてたと思いますです。
一応、皆様から好評いただきました。


んで、わらしべ長者気分というか。
1つ上のフロアにいらっさる同じ苗字の大ベテランおねーさまから桜餅をいただき。
WaTファンな食堂のおねーちゃんからはチャーシューいただきそうになり(食後だったので辞退しました)。
地下のフロアの皆様からは、お菓子とかヨーグルトとか、あと今度お手製の水羊羹をプレゼントしてくれるという約束もいただきました。
うわ〜い♪


んで、ちなみに。味については。
レアチーズケーキと抹茶ムースの相性はOK!
カンパリグレープフルーツとレアチーズケーキの相性もOK!
特にカンパリGFJととレアチーズってのが、想像しなかった組み合わせらしく(そもカンパリを知らなかったっぽい)隣の係長がとても感動してました。
ただ、やっぱり3色いっぺんに食べるのは微妙だったみたいね。
あと、ゼリーが少しやわらかかったので、切る前に冷凍庫で凍らせておいたので、食べる時にはちょっとムースがとけかけて水っぽくなってたかもですが。