カテゴリ悩みまくり

昨日、某色から連絡があり、急遽、予約したある商品をひきとってきました。
ちなみにこれ↓

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html


私も昔ちょっとだけFFやってた時期もあったので、ポーションはおなじみアイテムの1つで。
しかもガラスとかビンとか好きなので、ついでに自分の分も1本だけ(ちなみに限定版のほう)、買ってきて、さっさと試飲してみたわけですが。


・・・・・・・ありえない味 ��( ̄ロ ̄|||)


私に頼んできた友人の友人が言うには
『風邪薬(漢方系?)』とか『ブルーハワイ』とか『梅酒』みたいな味らしくて。
想像しにくい味(評判)だなぁと思ってたんですが。
1口、自分で飲んでみて、上の3つの味。それぞれ実感できましたです。
確かに、本当にそんなような微妙でバラバラっぽいんだけど一体化した混沌とした何ともいえない味がいたしました。
んで、舌にまとわりつくというか、何か侵されるような、そんな感じも(>_<)
もっとさわやかで神秘的な味を想像(期待)してたのに!


なんか、ハーブとかの味と香りが濃くて。
これ、普通にジュース売り場ではなく、リポDとか液体胃薬とかと並んでるほうが自然な気がします。
「キ」のまま飲みたい物ではないかもしれないです。
(私、リポDライトでもまだ味が濃くて飲みにくい気がしちゃうので)


てなわけで。
家に帰ってグラスに移し、3〜4倍くらいに希釈して飲んでみたのですが。
ここで改めて、ブルーハワイというか、それにレモンシロップも加えたような、そんな後味を感じました。
多分、これ、そのままかき氷のシロップとして使えるんじゃないかと思いますです。
ポーションかき氷ありマス。」
って。夏場に海水浴場にある海の家の軒先に、そんな看板が出てても悪くないかも、と(^^;)。


んで、さらに。
薄めたポーション(少量)を飲み終わった後のグラスに水を注いで飲んだのですが、まだポーションの臭いするの・・・。
これ間違ってバッグの中にこぼしちゃったりしたら、目も当てられないだろうなと・・・。


そんなこんなを言いながら。
成分に「青色1号」が使われていることに若干のショックを受けたりしつつ、ちびちびとポーションを飲み続けていた私ですが。
その後にもっとショックな出来事に遭遇!


ポーション飲んだら筋肉痛が少し治まりました!


↑一応、事実。
まぁ、タイミングとかで偶然なのかもしれないけど。
って言うか、プラセボの可能性が否定しきれないんだけど(←私は暗示にかかりやすい)。


そしてさらに飲み続けてるうちに、ますます何かがおかしくなってきたのか・・・。



なんか美味しい気がしてきた!


飲むほどに味蕾がヤられちゃってるのか、不味さを感じなくなってきたどころか、妙に後ひく感じというかで、もう少し飲みたいような気がしてきちゃいましたです。
恐るべし、ポーション


ちなみに。
見た目とか、容器については。
この値段(650円)でこのデザイン・素材はどうかな、と。
まず、箱に入ってるせいでボトル(フタ部分)の形が分からないため、ほしい形が出るまで、いくつも買わなきゃいけないのだが、それにしては単価がちょっと高い気がする。
しかもこのビン。
キャップは普通のビンと同じような(リアルゴールドとかみたいな)もので、この内ブタがまわらないように、フタ(プラ系?素材)は余裕がある形状になっているため、不安定で、どこかスマートさにも欠ける感じ。


通常版が200円である事を考えると、このボトル(&カード)代が400円・・・・物凄く半端というか、どちらかというと損した気分。
どうせ限定販売を謳ってるわけだし、これならいっそ、1本1000円とか2000円とかしてもいいから、キャップもガラス製にして、もっと本格的でクオリティの高いものを出してほしかったかな、と。


どうせこんなの(と言ったら失礼かもしれないけど)買うのは、ある程度 年のいった人たちなんだろうからさ。子供に対する安全性の配慮とか、そんなに気にしなくていいと思う。
1本1000円以上するけど、その代わりにボトルはオールガラス製で、デザインも自分で選べる、という形にしてくれたらいいのに、と。


安価路線でいくなら、いっそ通常版もボトルのデザインを変えて(限定版と共通にする)それならコストダウンもできるだろうしさ。
んで、よくあるペットボトルのキャップのフィギュアみたいに、(プラ素材のままでもいいから)フタ部分をセットにして売る感じでいいんじゃないかな、と。

それで、フタの分だけ、100円くらい別料金かかってもいいし。


・・・などと。
元々ほしくて買ったわけでも、熱心なFFマニアでもないくせに、長々講釈たれて恐縮なのですが。
感想を求めていた某色のために。