高尚な趣味・・・

こうみえて、ゴルフが好きです。
見るのではなく、プレイするのが。
なので、プロとかは興味ナシです。さくらと藍の見分けがつかないです。


ちなみに、プレイするのが好きなだけなので、道具も一応マイクラブを一式そろえてますけど、しかもそれなりにいいものらしいですけど、基本的にはこだわりません。
持ってみて・使ってみて。自分とあいそうなのが1番良いクラブだと思ってますです。
たまたま、以前に人から借りたクラブが使いやすくていいなぁと思ってたら、その方がそのクラブを手放すというので、譲っていただいて今に至るので。
そのクラブの価値とか評判とか、実は知りません。


んで。
昨日、以前に行ったことのあるゴルフ場が、面白いゲスト呼んでオープンコンペやるっていうチラシ出してたので。
ママンに相談してみて、ママンも行くというので、申し込みすることに。


しかし、最後にラウンド出てから1年近く。
その後には打ちっぱなしにすら出ておらず。
そもそも腕がいいほうではない。


・・・・れっつ特訓!


てなわけで、「いつものゴルフ場」に練習しに行ってきました。
コースではなく、練習場だけ利用(^^;)


ママンと2人で3カゴのボール。
打つだけ打ったら自分で拾いに行ってまた打ち直していいというので。
トータルにしたら5カゴ分くらい打ったかな。
久々にちょこっと運動らしい運動をしました。
特に、打つより拾うほうで(^^;;;;;;;


ちなみに。
私はウッドが苦手です。
っつか、元々アイアン大好きっ子なのです。
5番ウッドで打つより9番アイアンの方が飛ぶかもしれないくらい、ウッドが苦手なのです。
しかし、ママンに「人並みにやるには、絶対にウッドが使えなくてはダメだ」と言われてしまい、仕方なくウッドで練習してみましたが、なんかやっぱり落ち着きません。
そしてウッドである程度こなしてからアイアンに戻したら、今度はアイアンもダメになっちゃいました。
うわ〜ん(号泣)


悩みながらその場で暴れてたら(をい!)、見かねたママンが1本のクラブを差し出してくれました。
なんや見た目はウッドっぽいんですが・・・試しに打ってみたら、これがなかなかイイ .。.:*・゜☆
ズームとかいうものらしいです。
ママンの説明をまともに聞かなかったのでよくわからんのですが、アイアンとウッドの間くらいの子なんだそうで。
これは割りと私との相性はよさそうですよw
本番は、この子を使っていく事にしようとその場でいきなり決意いたしました☆


そんなわけで。
まずは明日か明後日に出てくるであろう筋肉痛と戦わなきゃです。
頑張れ私!



web拍手を送る