脳が何かに汚染されてる・・・

護衛艦ゆうぐも 露天艦橋より@留萌の

今朝の目覚めは最悪。
「何だったの?!」
という脱力感でいっぱいでした。
・・・つか、悪かったのは目覚めではなく、夢見だな。


何でか、夢の中で私は2泊3日で北海道に出かけることになってました。
飛行機は羽田からではなく成田から飛びます。
ツレが寝坊したせいで、私も遅刻してしまい、予定の便に乗れなくなりまして。
仕方なく、チケットの振り替えもできるキャンセル待ちに並ぶ(ちなみに番号は2番、3番)のですが、どんどん横入りする人が出て、10席以上の空きがあったのに、とうとう乗ることができず。
そのまま野宿して翌日の便に乗ることになったのですが、これがどういうわけか、今にして思えばスターフライヤー・・・・まだ就航してないし、北海道路線ないじゃん!


さておき。
北海道につくと、前に留萌遠征の時にお世話になった某さんが出迎えてくれてて、ツレとその方と3人でデパートの7階(屋上)に行くことになったのですが。
本当はここに来る前に、とあるゲストと合流しなきゃいけなかったのに、ゲストがまた遅刻してて合流できず。
ツレと現地コーディネーターさんとで、ひまつぶしすることに。


まぁ、その辺の詳細はさておき。
私のツレというのが、コメ空軍少佐のガイルさん(@ストリートファイターシリーズのキャラ)
設定によるとこの方、もう45歳なのですね。まだ30ちょっとくらいかと思ってたけど。年齢じゃなく、生年月日が決まってるのって・・・orz


んで、待ち合わせてたゲストってのが、
これまた同シリーズの登場キャラの1人である、ソ連のレスラーであるザンギエフさん。


・・・・マッチョは好みじゃないのになぁというつぶやきはさておき。
なんでこんなメンバーで、北海道くんだりまで自腹できたかというと、くだらないギャグ(罰ゲーム)を実践するためで。


ザンギエフとザンギ


ただもう、これだけ。
ツレがガイルだったのは、多分きっと私らに技をかけるためなのよ・・・。
個人的に、どうせ技をかけられるなら春麗にお願いしたいところなんだけど・・・。


結局、ザンギエフがこなくて、デパート(何故か高島屋)の7階=屋上で、なぜか松屋の牛丼を食べるために、雹に降られながら行列に並んでて、いよいよ店に入れるという瞬間に目が覚めて全てが終わってしまったのですが。


なんか本当に「何で?」という脱力感でいっぱいだったです。
そんなダジャレしたいほどザンギエフもザンギも好きじゃないってのに!


っつか、こんな夢に出てきた某さん・・・こっちと連絡とれっていう何かからのメッセージなのかしら。
ともあれ。


朝からすっごく疲れる1日でした。


写真は私の人生初(そして今のところ最後)の北海道体験となった留萌での1枚。
ちっとも北海道らしさ出てないし。
いっそ鳥の唐揚げの画像のほうがよかったかしら?!