出会いの偶然と必然

私はここを、基本的にブログではなく日記として扱ってます。
だってサービス名がまず はてな「ダイアリー」ってなってるしね。
でもブログとしての機能もあるので、ごくまれにブログっぽいことを書いたりもしてるんですが。
そのご縁で知り合い、時々おつきあいのある方がいらっさるのですが。
     → 【http://d.hatena.ne.jp/Maksymilian/】さん


その方からメールいただき、私好みの画像もいただいちゃいまして。
いろいろ嬉しかったので、ちとそのネタをエントリー。


元々はヨソ様のエントリに触発されて(?!)、その内容について珍しくブログっぽいエントリを私がした時のこと。
関連コメントというか、自分の発言内容への裏づけを求めて意見を探していたのがご縁だったんですが。
その時、私がブログ慣れしてない(トラバ問題)とか、文章表現がイマイチで通行人さんの不興を買ったりとかで凹みかけていたところ、この方はそういうのなくて、非常に安心したのでした。


んで、その後もぽちぽち、思い出したように日記を読みに行ったり、時々コメントいただいたりしてたのですが、今回またコメント(→桃の節なのよね。 - 改・TVあわゆき日記参照)が縁で、写真提供いただくことになったりしまして。
せっかくなので、許可いただいてウチのサイトにある【http://awayukix.com/c/bbs39/bbs39.cgi】に掲載させていただきました。
うふふふw


別に、フネが趣味とか、そういうわけでもないみたいだし、会ったことのない方なんですけどね。
私が気に入りそうとか思って写真撮って送ってくれるなんて、嬉しい話ですよね。
しかも、まだ他にも私好みなネタが用意されてるご様子。
今後ますます楽しみなんですが。


人って、何が縁で、どういうふうに繋がって、どういうふうに別れていくか、全くわからないじゃないですか。
件のエントリの前後くらいに、全く見知らぬブロガーな「Jカノ」さんからのコメントがあって、私は直接ごあいさつしたりってのがないまま、その方は早々にブログを閉じられてしまったし。
一時期はチャットの常連だった「Jカノだった方」が、「J妻」さんになられたらしく、ご自身で始められたブログを、リンクを辿った先で見かけたけど、そのままご縁は切れたままになってしまっていたり。
チケット譲渡が縁で、でも一期一会と思ってた人が、数年後にいつの間にかサイト始められて相互リンクしてたり、一緒に遊びに行く仲になってたり。
そんなようなことは他にもたくさんあるけどさ。
もちろん、ネットを一切介さないラインでも、いろいろあってさ。


この年まで生きてくれば、たくさんの出会いも別れもあるわけで。
続いてるもの・早々に終わってしまうもの。
特に別れでは、自然消滅のような納得のいくもの、そしてその逆で全く納得のいかぬ(未練たっぷりな)ものも多々あって。
去年辺りから、それは顕著だったりもしましたが。


でも、やっぱり、別れを恐れて出会いないままでいるのもイヤンだし。
できることなら、もっといろいろな人と知り合いたいし、縁を続けていくことができたらなぁと思うので。


本当に。
今回の縁は(時期的・ネタ的なものもあって)とても機長で嬉しいなぁと思いましたので。
こんな感じでエントリしちゃったわけですが。
どうも上手く文章がまとまらないし、言ってる内容はこっ恥かしい感じなのですが。
たまにはいいよねってことで。


ご縁ある皆様。
こんなワタクシですが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますです。



web拍手を送ってみる