デジカメ画像を紙に焼く。

昨日の写真と、その前の何枚かを、行きつけの写真屋さんでプリントしてもらう。
キスデジちゃん。普段はMサイズのファインで撮影しており、1枚のデータは1.3Mb前後なのですが。
2Lサイズくらいまでなら(それ以上は試したことがない)遜色ないですね。


プリントした画像は、写ってる友達にプレゼントして、非常に喜ばれました。


行きつけの写真屋さんがあるというのは、便利でよいね。
トリミングとかも、受付の機械で対応しきれない分、直接、担当者さんに言って指示通りに出してもらったりとかしました。通常の営業時間中なのに(^^;
分からないいろいろを教えてもらったりアドバイスいただけるのも気楽で便利でよいです。


多少、単価で考えるとお値段はかかるのかもだけど、パソコン用のプリンタ買ってインク買って用紙まで買って、維持管理の手間ヒマも考えたら、トータルでこっちのが安くてすんでるかも。仕上がりはこっちのが確実にきれいだし。
・・・って。
でもそんな言い訳する前に、今あるプリンタ直すか買い換えるかしないと、ちょっとした資料や文書の打ち出しもできなくて困ってるのでした★


さて、そろそろカメラを修理に出す準備しよう(今日は出し損ねちゃった☆)