久々に派手なお出かけ♪

我が愛しのミサイル艇ちゃん

今回のお出かけは、なんだかんだでMr.ブラボー氏と全日ほぼ一緒の行動。空港で合流・解散という形になりまして。
朝5時に家を出た私は、羽田空港の搭乗口前でブラボー氏と1000頃に落ち合ったのだけど(家から空港まで、どれだけ遠いのよ?!)・・・彼の服装にビックリ。
なんでTシャツ短パン・・は、ともかく。サンダルなの?
これが旅慣れてる(そも空港まで気軽に来れるエリアの)人との差なのかしら?!
こちらは北海道が2度目の体験・寒さ対策に加え半ば疎開気分なもので、ババシャツに長袖の春物ジャケットまで用意して、足元も靴下着用でスニーカーなのに!
旅もそうだけど、北海道慣れしてるかどうかの差も大きいんでしょうね。
マジ、この時期の北海道の寒さとか暑さとか想像できないですし。


かつて、青森湾に大湊地方隊の展示訓練を見に行った時。
7月下旬・・・本格的に夏らしくなってていいハズの時期なのに・・・房総で秋口レベルの装備で行っても寒くて寒くて、凍えまくった記憶がありまして。
昼間。
持ってた着替え(暑くて汗かいた分に用意してた)を重ね着しまくり、夜行バスでの毛布代わりに用意していたショールを羽織り、それでも震えてたんだよね。
それより約1ヶ月も早くて、もっともっと北にある場所なのだから、もっと寒いに違いないと思い込んでの装備だったのにね。


まぁでも、暑かったら脱げばいい。寒くて服を現地調達したら出費がかさむけど、暑かったらギリギリまで脱げばいいということで、用意をしたわけですが。
まさかノッケからこんだけギャップあるとは思ってなかったです。
おそるべし、北海道!