お星様のついた飛行機で【空】

機内に乗り込む前にまずはこれから乗る飛行機の撮影w
とはいえ、今回は目指すモノ(お出かけの主目的)が『撮影』なので、あんまりムダ弾を撃つわけにはいかないので、2〜3枚にとどめる。
フォトストレージとか、せめてもう1枚、メディアを買い足せばそんな心配は不要になるんだけどね(現在は1GBのコンパクトフラッシュ1枚のみでやってますです)。


実はお星様のマークがとてもポップで可愛いこの飛行機(会社)の利用は初めてだったので、かなりワクワク。
ママンはよく「スターマーク」と呼んでいたが、そう呼びたくなる気持ちはわかるかな。
機種は767。シートは2席・3席・2席なので、割と広々。
Mr.ブラボー氏とは、同じツアーだけど別々に申し込んでたので便は同じだけど席は別々。
私が左の窓側で、ブラボー氏は右の窓側。しかも私より数列前。
平日の中途半端な時間だったせいか、空席がちらほらあって。
私の隣の席にお客さんなかったので、荷物を上にしまわず、となりの席にシートベルト通して置かせていただきました♪


ドリンクサービスとかがないのは知ってたので、事前にペットボトルの飲み物を用意してたのだけど。
100円でミネラルウォーター(たしかクリスタルガイザー)の販売はしてるんだったのね。知ってたらさっき空港内で買わなかったのに!
ちなみに毛布はFAのおねーさんが笑顔で貸し出してくれました。
なんだ、全然 快適じゃん☆


今朝の早起きや、ここしばらくの夜更かしがたたって、かなり眠くなり、時々起きてても意識がちょっと遠ざかったり、実際に寝ちゃったりしていたのですが。
そのタイミングを計ったようにブラボー氏がやってきて、見える景色の説明をしてくれたりするw
実際には見えなかったんだけど、上手くいけば(予備知識があれば?)大湊の自衛隊基地が見えたかもしれないらしい。
ちょっとショックorz
でも北海道に入ってから(?)、湖が近くにある富士山みたいな山も見えてちょっとご機嫌。カメラを向けてみたりしたのですが、イマイチでしたorz


そうこうしているうちに着陸態勢に。
隣接しているらしい空自の千歳基地が見えないかと期待してたけど、方角とかの見当もつかなかったし、乗ってる飛行機の翼のフラップが動くさまを見るのが大好きなので早々に断念。
着陸の瞬間を楽しんだ後、方向転換してタキシングの最中にふと窓の外、少し目線を高くして空と林の境目の辺りを見ると・・・・なんと2機の戦闘機が飛び上がっていく姿が!!
をををををっ!
これはラッキーだったわと、興奮しつつなお名残惜しそうに見ていたら、さらに2機がまた飛んでいきました。
うわ〜いうわ〜い♪


飛行機が駐機場について、そこからバスでターミナルに向かうのですが、その待ち時間にブラボー氏にその話をする。
彼は席が反対側だったので見れなかったし、いつもはいつも早朝とか夜とかにしかこの空港を利用しないから、見れたことがないとのことで少し残念そうにしていたけど、まだガンガン、音はしているからと期待しちゃったり。



実はこの後、別便で来るMr.タンゴ・タンゴ氏との合流もあるのだけど、それまでは時間があるので、まずは預けてた荷物を受け取ってから、ブラボー氏が予約してくれていたレンタカーのカウンターへ。
手続きをしてから空港外のレンタカー基地(?)へバスで送ってもらうことになるのだけど、そのバスに乗ってる間にまたいろいろ飛行機が飛んでいったり降りてきたりしている。
もう興奮しっぱなしの私(≧▽≦)/
レンタカー屋さんについて、ブラボー氏が手続きやってる間に私は外で飛行機の写真を撮ったりご機嫌ではしゃぎまわってたので、レンタカー屋さんの人に微笑まれたりしてました☆


ちなみに。借りた車はセダンでして。ブラボー氏はもっと視界の高い車が良かったなぁとか言ってたけど、私が普段 乗り回してるのは軽だし、自分が運転するわけでもないので無問題(をい!)
ただ1つ気がかりだったのは・・・・湘南ナンバーだったこと。
なんで北海道まで来たのに、関東のナンバーなのよ?!
まぁでも細かいことは気にしないでw
早速、車を千歳基地方向に向けたのでした♪