北海道は自衛隊だらけ?!【陸】

空港でタンゴ氏と合流。
この3人が顔をあわせるのは昨年の今頃だったか、名古屋で1回っきりだったのですが、それぞれ、個々に連絡はとりあってたので問題ナシ♪
早速、次の目的地である小樽に向かう・・・と見せかけて、さらにその先の余市までGO!


暗くなる前に複数の目的地を見て回りたいということで、高速道路を使ったのですが、空港の近くから乗って(ICの名前、失念しました)楽しくお話しながら、ふと左手を見ると、道路の外をキュルキュルと戦車が走ってるのが見えまして・・・・
戦車ですよ、ナマ戦車!
 やわらかくないのが残念ですが 
私は戦車の名前とかまではわからないのですが、同じく見ることができたブラボー氏がいうには、あれは74式戦車なのだとかで。
とにかく戦車だってことに間違いはなかったわけですよ。
目の錯覚ではなかったみたいです。


一瞬だけとはいえ、まさかこんな簡単に(?)陸自の花形・戦車ちゃん(しかも動いてる)を見れちゃうだなんて思ってもみませんでした。
いやー、本当に。
めっちゃラッキーだわ♪ 幸先イイよね☆ ってことで。
よい旅になりそうな予感いっぱいで、ご機嫌で次の目的地を目指したのでした☆

ちなみにタンゴ氏だけ、見逃してちょっと凹んでました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!