ファイター15日本の鷲さん【空】

風呂屋に飛行機が落ちたってねぇ。


おう、そりゃ、セントウ機だろ☆


のっけからすみません。好きなネタなんです。
さておき。
Mr.タンゴ氏との合流までの時間調整に、千歳基地にも行ってみようということで。
飛行機の飛んでる向きと車のカーナビにブラボー氏の勘と記憶を頼りに、飛行機の発着が見れそうな場所へとGO!


ついた頃にはもう飛んでいくのも戻っていくのも下火になりかけてた感じなのですが。
それでも、1時間くらいの間にイーグルちゃんとU−125AちゃんとT−4ちゃんとC−1ちゃんが飛んでいくのが見れました。
そしてイーグルちゃんが下りて走ってくるの(タキシングって言うんでしたっけ?)も見れました。


イーグルちゃんは3機の内、最初の1機が私らの手前でターンしてっちゃったけど、その後の2機は私のところまで来てくれて(←大きな勘違い)、ちゃんと私のカメラで撮りきれる範囲で一時停止と転回もやってくれました。
「うわ〜! うわわ〜〜っ! カッコイイようっ!」
などと、心の中の声をそのまま表に出しつつ撮ってたので、ハタから見てたら「アヤシイ人」みたいだったろうなと、後で思ったんですが、とにかくその時はそんな余裕はなくて。
なんかもう、大興奮。


やっぱナマ戦闘機は違うね。カッコイイね☆


そしてなんとなく基地が落ち着きかけたっぽい頃になって、タンゴ氏から無事に到着の連絡が入ったので、撤収することに。
後ろ髪をひかれつつ新千歳空港に向かうのだけど・・・本当にすぐ近くなのね。あっという間についてビックリでした。