北海道限定っぽいけどそうでもない?

そんなわけで、入港が落ち着いた後、次は一般公開だってなわけで、移動。
時間に余裕があったので、お昼ご飯を手配して駐車場を探して・・・という話になり、せっかくなので北海道に来てるらしく、コンビニは「セイコーマート」に行こうという話にw


セイコーマートってのは、北海道に根付いてるコンビニ(道内ではセブンイレブンとかより上かも?)で。オレンジ色系で鳥をあしらったマークが目印。
オリジナルの缶コーヒーとかあって、ちょっとした土産にもいいかなぁとか思ってたのですが。
今ちょっとネットで検索してみたら、サイトあったわ。
セイコーマート


実はこのセイコーマート
以前に百里に連れてってもらった時に途中(茨城県)に1軒あって、それを教えてもらって知ってたのだけど。
なんでコンビニのくせに1軒だけポツンとあるのか、不思議でしょうがなかったのね。
そしたらブラボー氏も川口だか川越だか、とにかくどっか埼玉にもあると言ってて、その位置・距離関係で、コンビニ流通(商法?)破綻せず成立してるのか疑問だったのだけど、このサイト見て納得。
関東地方(茨城と埼玉オンリー?)で100店舗以上もあるらしいです!
うわ〜い、ビックリ。
なんだかちょっと騙されてた気分です。


そこでお茶とかおにぎりとか買い物を楽しんでいると、見慣れた制服姿のお兄さんが、やたら大量に新聞などを買い込んでいるのを発見!
なんとなく想像はついてたけど、かぶってる帽子を見るとやっぱりどうやら、ホストシップの中の人らしいw
まだ接岸して間もないだろうに、大変だなぁとか思いつつ。
「この後、そちらは一般公開の予定とかあるんですか?」
声をかけ、ウワサに聞いてた事を確認してみることにw
(この私が人見知りだったとは・・・今じゃ誰も信じてくれないよなw)
するとお兄さん、嫌な顔せずに答えてくれまして、その内容が
「あ、はい、一応そのつもりで動いてます。今日は午後からで、明日は午前と午後両方の予定と聞いてます」
ってな感じ。
急いでそうだったので、簡単にお礼を述べると、お兄さんはそそくさと買い物をすませて帰っていく。


「そっか、ゆうぎりちゃんも一般公開するのか♪ んでも、キティに時間がかかりすぎて、ゆうぎりちゃんまで行く余裕はないだろうなぁ。どうせ観艦式とかで見れるだろうし・・・あ、でも、ゆうぎりちゃんに乗れば、カウペンスちゃんやキティを違った角度から見たり撮ったりできるかも? うわっ、どうしよう。悩むなぁw」


平和な悩み事が1つ増えましたw
んで、店を後にし、駐車場を探し、車をおさめた駐車場・車内にてランチをすませ、エコー氏と連絡をとりあって、キティちゃん一般公開の行列へと向かったのですた。