業務連絡というか・・・

護衛艦はるさめ飛行甲板にて手旗実演中

先週、出先でいきなり携帯が壊れてしまいまして。
帰りにドコモショップによって修理に出し、代替機を借りている状態なのですが。
この代替機。
使い勝手が悪くて(まぁ、馴染みがないので当然なのですが。説明書とかもナシだったし)。
おまけに電波の感度もイマイチで、すぐに切れてしまったり、圏外表示になってしまうのですよ。
無料サービスなので仕方ないとは言え、ちょっとイヤンな感じです。
・・・なので。


携帯がどうにかなるまで、しばらく携帯宛の電話やメールへの反応が悪くなりますこと、あらかじめご了承くださいませ。


ちなみに。
本日、ドコモショップの方から電話で連絡がありまして(しかも、その通話中に電波の状態が悪くて切れた☆)
修理に出した携帯は、基盤がイっちゃってるとのことで、修理には4万円くらいの実費がかかるとのことでした。
フタがちゃんとにしまらなくなったってだけなのに、そんなに大げさな事になってるのかと、吃驚でした。


んで、そのついでに。
これを機にMOVAをやめてFOMAに切り替えないかと営業されちゃいました。
たしかに、本体の値段も大差ないからね、そういうのもアリかもしれないね、普通の人なら。
・・・駄菓子菓子。


ウチはFOMAの電波の入りが非常に悪い!


イトコに借りて試してみたんだけどね<FOMA
やっぱりダメだったので・・・全く入らないわけじゃないんだけど、現用のと比べると、どうしても落ちる。
だからいつまでもMOVAで、しかも、中でも感度が最もよいと言われてるPを愛用してるのですよ。
(ちなみに代替機がMOVAのNなんだけど、本当にこれ、感度が悪くて困ってるです)


そんな話をしたら、ドコモショップのお兄さん。
「あ、じゃあ仕方ないですね」ってあっさり引き下がってました。
ちょっと待て。「仕方ない」ことなのか?!
「もうすぐ電波が入るようになりますよ。今、アンテナ増やしてますから」とかいう説得ナシでした。
つまり、まだまだここ、FOMA対応にならないってことなのか?!


今後どうするか、もう少しの間、考えてみて。
どうにかなったらまた告知いたしますです。
よろしくです。