サイトの更新を準備中

PLH-02つがる搭載ヘリ・ベル212 ユ

前々から、やるといってそのまま放置していたいろいろなネタに、また手をつけはじめました。
今度こそ、仕上がるところまで持っていきたいです。


CGIをね、いじってるんだけど(またか?!)
なんかどうしても、分からない部分があるのよね。
いじるって言っても、配布されてるスクリプトDLしてきて、そこにちょこちょこっと手を加える程度なんだけどさ。
パーミッションの設定も、なんとなく分かってて。どうにかその辺はできてるんだけど。
CSSとか、未だにイマイチ理解できてないし。
マズいところには手を出してないハズなのに、気がつくとエラーになったりしてるんだよね。
どうしてなんだろう・・・


さておき。
今日、CGIから投稿したネタが、ちっとも反映されなくて。それが翌日になって反映されていたり。
かと思えば。1週間たっても反映されないままだったり。
もちろん、即座に反映されてる場合もある。
CGIとかをいじってるわけでもないのにね。


あと、やっぱりこれも心当たりないんだけど。
ある日、突然、sendmail使えなくなってて、また突然に戻ってたりとか・・・。
何がいけないの?!


実は少し前からPCの不調が続いていて。
夏で暑いから、熱暴走とかで不安定になってるのかなぁとか思ってたんだけど。
フリーズして、電源長押し以外を受け付けなくなって。仕方なくそれで再起動をかけて・・・気がつくと登録してあったIMEの辞書が消え去っていたりだとか。
(※学習していた上位変換の順番じゃなく。自力で登録をかけたマニアックな用語とかが、丸々ないのよ!)


このPC不調は、ちょっとパソコンに詳しい友達に相談してみたんだけど。
あんまりそういうの聞いたことないし、だからアドバイスもできないとか言われたし。
原因不明のまま、最近はちょっとおさまってきたので、そのままにしてたりします。
PC内のデータのバックアップ、ほとんどとってないので、急にクラッシュされたら困るんだよな、とか思いつつ放置。
ひどいものです(^^;)


実はそういうトラブルがまた、やる気を失くさせている原因の1つでもあるんですが・・・ってのは、言い訳かもですが(苦笑)
もしこのPCやCGIの不具合について、心当たりがある方(同じ症状で悩んでるとか経験したとか、原因や対処法がアドバイスできるよって人)は、ご連絡いただけると、とても嬉しいです。