「終わり」を実感してしまう

子供の頃。今日この日がくるのが、すごくイヤでした。
永遠のようにも思えた夏休みが、今日でもう終わってしまうのよ。
明日から2学期が始まってしまう。
・・・1年間で、こんなにも「特別な感じ(明確な何かの区切り)」のある日って、大晦日の他にはない。とても特異な日。


上手く説明できないんですけどね。
なんだか本当に、ものすごい焦燥感があるのですよ、今日この8月31日。特に正午までの時間が。
でも正午を過ぎると、ストンと、いきなり軽くなるのですが。
その辺は昔(中学の頃)に読んだ小説の影響も大きいのだと自分でも思うのですが。


そんなわけで、特別な1日でもあるので、今日、サイト更新してみたってのもあるです。
「終わっちゃう」っていう焦りと不安を、乗り越えたかったから。
何か証拠のようなものを残しておきたかったってのもあるけど。


まとまりなくてすみませぬ。
日記、久々で勝手がわからず・・・・。
もうちょい頑張ろう☆