スパムスパマースパメスト

横須賀基地 イージス艦シャイローちゃ

スパムの書き込みが、多いとです。
ウチのサイト。
BBSが4つに「スケジュールん♪」という、お客様参加型のイベントスケジュールカレンダーがありまして。どれもCGIでやってるんですが。
都合5つ。書込みできるアイテムというかコンテンツがあるのですが。
この「スケジュールん♪」にまで、スパムが・・・。


実物見てもらえば分かるんですが→【http://awayukix.com/c/sc/sche29.cgi

カレンダーがね。1ヶ月1ページの表記になってて。
その気になれば何年先でも、何年後でも、見れるし書き込めるのですが。
基本的に、やっぱり当月か、せいぜい1〜2ヶ月先までしか見ないじゃないですか。
んだもんで、油断をしていたら・・・数ヶ月先とか前とかに、スパマーさんが書込みしてやがるのですよ。
お約束の、海外からのエロ系もしくは物販系のURLの羅列で。


基本的に、見つけるたびに管理人権限で削除しちゃってるのですが。
そして数ヶ月ごとに、1年2年の単位で遡ったり未来を見たりして、まともにチェックやってるんですけどね。
前回。
先月の中旬〜下旬頃にやったばっかりだったんですよ。
そのときも、数10件(100件近く)はあったんですが。
今日また、まとめチェックやったら、前回と同じくらいの量がありますたorz
たった1ヶ月かそこらで、これかよ!


最近またBBSにもスパム書き込みが増えてるし。
どうなんでしょうね?
ヨソ様でも、ウチと同じような被害って出てるんでしょうか?


いろいろ、イヤンな気分になりつつも。
でも閉鎖とかしたくないし。見苦しいのもイヤンだし、で。
結局、マメに頑張って管理・削除していくしかないっぽいのですが。
見落としとかもあるので、もしお気づきの方いらっしゃいましたら、メールやBBSへのカキコや、拍手のコメント等で、何年何月の辺りに書き込まれてるとか、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。