本日の画像

せっかく「いかづち」さんネタなので、いかづちちゃん画像。
よこすかカウントダウンにて、吉倉埠頭に停まっていた「DD107 護衛艦いかづち」ちゃんの舷梯(側幕に艦名入り)と門松。


いかづちちゃんの艦番号が「107」で・・・今年が「2007」年なので、ちょうどいいかなぁと思い。
ほら。2007年は「07」って表記するし、こちらのヘリ甲板も艦番号の下2ケタで「07」表記してるしさ。タイムリーだからw
しかも、ちょうどいい感じに岸壁寄りに停泊してたし・・・実はこのとき、この場所(私がカメラ構えた辺り)一帯に、自然に人が集まって「ナイスショット撮影ポイント」になってました(≧▽≦)


年賀状に使った画像だったりするのですが、もう松も明けたし、時効(=掲載OK)だよね?
私のいらんこだわりで・・基本的に1つの画像をあちこちで使いまわしたりしない、というのがあるのです。
1つのネタをいくつものBBSに投稿する「マルチポスト」がよくないって言われてるのもあるし。
持ちネタが少ないみたいに思われたりしてもイヤンかなぁ、と思ってさ(いや、実際、少ないんだけどさ。それなりに見栄を張りたいしw)




web拍手を送ってみる