実は今回の更新は

24日の日記【スパム(食べ物)には文句はないのだけどさ - 改・TVあわゆき日記】で書いたばっかりなのですが。
掲示板にスパムな書き込みがあまりにも多くなりすぎて、本気で嫌気がさしてしまっての、処置なのです。
1日で200件とか、あり得ない感じですよね。
削除するのに、マウス動かしたりクリックしすぎで、右手首がおかしくなりかけました。


さておき。
いろいろ悩んだけど、実際に何人かに相談とか意見を聞いたりもしてみたんだけど。
やっぱり、BBSはまるまる移転(URLの変更のみ)で、ログとかなんとか、そのままで使い続ける形をとりました。
下手にスクリプトの改造とかやって、取り返しつかなくなってもイヤンだし、これを機にまるまる違うスクリプトに置き換えたり切り替える・・・ということをやるには、準備期間が短すぎました。


サイトを訪れてくれる方々には、いろいろお手数とかおかけすることになってしまい申し訳ないのですが。
ひとまずご理解ご容赦いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに今

カラフルで、アイコンとかいろいろ使えて。携帯も兼用できて、アラシ(含・スパム)対策が充実していて。できればスレッドの一覧表示ができて、センドメールで投稿通知とか、メアドを伏せてメール送信ができるような機能のついていて、設置があんまり難しくないスクリプト

ってのを探してるんですが。
めちゃくちゃ贅沢ですよね、きっと・・・。いや、この際、多少ならお金がかかってもいいとか思ってるんだけど。


まだまだ、様子見の段階なので。
もしかしたらまたURL変えたり、まるまる違うCGI使ってしまう可能性もあったりするのですが。
当分は、これで頑張りたいです。