撮る者と撮られる者と

本日の画像も、先日のモニタ会議の時の1枚です。
庁舎の前での記念撮影・・・を、撮ろうとしているところを撮ってみましたw
私の持ちネタの1つである「撮る者」シリーズです。


メインが写真の左側で屈んでカメラ構えてる方なので、その人が構図に入れてる対象は、言ってみればMOBにすぎないのですが・・・豪華なモブですw
そして多分、このカメラマンさんは写真班とか呼ばれる人だろうと思われます(確認してませんw)が。委嘱式で、委嘱状を司令から1人1人が授与されるときも、司令の後ろで構えてて・・・1人ごとに撮ってらっしゃったです。
イベントのない日も、撮影の練習とかしてるのかなぁとか、余計なことを考えていたのは内緒です。
ちなみにカメラはニコンの一眼でした。
なお、広報室のWAVEさんも、コンデジでいろいろなシーンを撮ってらっしゃいましたが、これも機材は確認していません。
どれも隊の持ち物なんだろうなぁ・・・。


本当は、何かもっと書きたいネタがあったハズなのですが、画像の準備とかしている間に忘れてしまったので、とりあえず。


もし「どうせだったら、こういう話を聞いて来い」とか「あぁいうものを撮ってきてほしい」とかいうのありましたら、ダメ元で言ってみてください。
可能そうなことには対応するつもりです。




web拍手を送る。ついでにメッセージも送れるよ