春の館山、にぎわってますた

長岡駅にて77周年記念信濃川の歓迎幕

今日もママンが家にいません。
昨日から会社を休んで東京に行っています。
そしてママンとは関係なく、館山のお友達も、今日は同じ場所を目指しておでかけしているようです。
・・・そう。東京ドーム。


いや〜。
この春は、Xに安房高校野球部に、館山は沸いてますね。
地元の興奮とか熱狂とかは、ファンやOBなんかでなくてもすごいみたいです。
OBの○クン(×のメンバーw)は1000万円を寄付したとか(←これはニュースとかワイドショーでも取り上げてたらしいね)、地元の大手飲食店も出したとか、スーパーOではいくらで、××はいくら・・・とか、そういう下世話な話もにぎわってます。
そういや、館山は(今はどうだかしらないけど)花火大会のとき「次の花火は○○様ご提供によります、スターマインです」とかいう紹介アナウンスが流れたりしてたので。わりとそういう話はオープンにしちゃう性分なのかもですがw
ちなみに。
我らが自衛隊も、有志が寄付金を出していたようですwww
そして花火大会の当日(前日から?)は、湾内に横須賀から自衛艦を呼んで電燈艦飾とかしてるのですよ。
いろいろ眼福。


さておき。
そんな中、私はひっそりと仕事帰りに館山の某所で友人と密会(違)
食事をご馳走になりつつ、野球やコンサートや花粉症とかダイエットとかの話をしてますた。
私より症状が軽い上に、アレルゲンも少ない=苦しむ期間が短いというのが気に入りません。
常々それを言っていたら、今回なんと、アレルギー性鼻炎に効くというクスリをプレゼントしてくれました。
うわ〜いうわ〜い☆
近々、試してみたいと思いますです。