Feは鉄だけど、EFも鉄・・・

DD14が牽引する「ばんえつ物語」急

っちゅーわけで、鉄欠乏性貧血の私が、Feではないほうの鉄分を補給するためのおでかけをしてまいりました。

疲れてる上に明日もちょっとハードスケジュールなので詳細は省いちゃいますが。
すっごく大雑把に言うと。
200系とか、E2系とか、E4系(よんサマw)とか、ときタンとか、はくたかちゃんとか、ラッセルとか、SLとかDLとかEFとか、カシオペアちゃんとか・・・とにかくもう。
在来線から新幹線から団体臨時まで・・・かなり濃いめの鉄の旅をしてきたわけです。


以前に某列車がご縁でおつきあいさせていただくようになった方からお誘いをいただいて。
自分がどこに行くことになるかもわからないまま(ちょwww)朝4時に家を出て、16時間ほど、ほぼ鉄道およびそのための施設の中におりました。
しかも、結局、名前すらも知らないようなオジサンや兄ちゃんたちまで一緒になってw


ぶっちゃけ。
上越線全線開通77周年記念 DD14(&EF60)&ばんえつ物語の団臨@長岡から高崎まで 急行信濃川
ってのに乗りに行き、その過程でいろいろな車両に乗ったり見たり撮ったり話を伺ったりしてきた・・・というわけなのです。
ついでに車内でお弁当を食べたり、限定グッズを買ったり、スタンプ押してきたりもしましたが。


もう本当に。
心底、楽しかったです。


お誘いいただかなかったら、行くどころか、存在そのものを知らないイベントだったと思います。
上越線の在来線に乗ったのも初めてだったし、鉄ヲタ(乗り&撮り鉄)の心構えみたいなものも教わったしw
今までフネとかヒコーキが多かったし、鉄は深いところに行こうという気はなかったのですが(っつか、今もないハズなんですが)、新境地にいっちゃいそうになりますた☆

もう本当に、心から感謝でございますです。
そして。
もう思いっきり子供のように、はしゃいでしまいましたが・・・駅にいた係員さんたちも優しかったし、小出駅では地元の方たちの温かいおもてなしもいただいちゃったし。
海なくても飽きなかったって、スゴいことですよ、さぁや的に。


ということで、ひとまず今日はここまでのご報告ってことで。
続きはまた改めて。



web拍手を送るついでに皮肉やウエルカムメッセージもどうぞw