わりと何もかもダメな日

漁村の猫。今の携帯で動物初挑戦したも

去年の今日、何をやっていたかなんて全く記憶にないのですが。
例年、この日は本当にそうなんだよね。
気がつくと終わってる・・・というか。
3月って31日まであるという気がしなくて、いつもカレンダー見て自分の目算(?)が誤っていることに気がつくのですが。
今年もまたそれでした。


ところで、明日はウチの親の結婚記念日です。
父が存命の間は、夫婦でこの日(多少の前後はありましたが)おでかけしてしまうので、余計にあんまり記憶に残らなかったのかもです。


ともあれ。
そんなわけで、明日、結婚記念日を祝おうということで、おつきあいのあるケーキ屋さんにプリントシュークリームを予約してあったのですが(ホールケーキじゃないのは、老人&ダイエット中の人間ともう1人、という家族構成だからです。そしてそこはプリンがデラ美味いのと、祖母がシュークリーム食べたがってたからなのですが)。
仕事帰りに受け取って行こうと思ってたのに、すっかり忘れて家に戻ろうとして慌てて取りに戻ったり。
そして、お店に行くと私の予約していたシュークリーム、間違えて売っちゃったので残ってないとか言われるしw


ガソリンが空っぽだったのでセルフのスタンドに入れに行こうと思ってたけど、お財布にたいしたお金が入ってなくて(お出かけした後だったので、いつもと違うバッグだったので、小銭入れしか入ってなかった)、仕方ないので約1000円分を入れようとしたんだけど・・・小銭のお釣りを取り忘れて帰ってきちゃって。
気づいてすぐに電話したけど、店員さんの対応が悪くて「そんなのない」とか言われちゃうし。
結局、レギュラー1リットルのお値段、200円相当とかいう、マジで財布に厳しい結果となってしまうし。
しかも、明日から暫定税率云々の都合で値下げするかもしれないし・・・って考えると、ますますイヤンんだし。


ファミレスで食事をしたら、頼んだチキンステーキが半生だし。
もうちょっと焼いてってお願いしたら、今度は焼きすぎてパサパサなのが出てくるし。
会計では、ドリンクの割引券を配ってたハズだけど、私にはくれなかったし・・・イヤンだわ。


っちゅーわけで。
微妙な日は微妙なまま終わってしまったのでした。
明日はリベンジ!