早起きが三文の徳にならず

海自21航空群21航空隊【Black

本日、予定ではおフランスのヘリ子さんが、0600に館山基地に飛んでくる予定だったんです。
房総地方総監部(w)の広報官としては、撮らないわけにはいかないだろうという事で、行く気満々で準備してたんですが。
昨夜からの物凄い雨と風・・・マジで台風レベルで・・・これはかなり厳しいだろうなぁと思ってたんですよ。


一応、館山基地の広報に電話で事前に聞いてみたところ・・・天気が悪かったら飛来(から以後の)予定が丸々キャンセルになるとのこと、当日の朝4時の段階でその可否を決める予定だったんだそうですが。
4時前に目が覚めると、そりゃもう、台風接近中みたいな雨風で、こりゃムリだろうなぁと思いつつ電話に。
やっぱり今日はこの天気のせいでムリになったって!


どうもこう・・・。
某C★サマって人が、雨男のすごいのらしく・・・この方が何かしようとするとかなりの割合で雨が降ると言われてたんですが・・・この方も今回、関係してるしなぁと思うと・・・あぁ、そうか、この雨はあの方の呼んだ雨なのか、と。
信じずにいられないくらいの、実績の持ち主さんなので。
今後もイベントの時には、C★サマと戦う必要があるのかな、とwww


あんまり悔しかったので2度寝してから仕事に向かいました。
しかし、それでも家を出る前にキャンセルがわかってた分、マシだったのかなぁと、他の人のウワサとかを聞いてて思ったりもしましたが。


本日の画像は行こうと思ってた館山基地の、ホストをやるハズだった部隊「21空」の新しいSQマークです。
先日の近況報告会の時に撮ってきたものです。



web拍手で慰める