たまには普通の日記を・・・って、また過去日記だけどw

マグロのタルタル。アボガドやトマトと

会ったことはないけど、メールは何度かやりとりしたことある人がいる。しかし、メル友とかではない。
友人がお世話になっている人で、そのご縁で私も何度かお世話になっているのだけど、なんとなく直でお会いしたりお声を聞いたりしたことはないままなのであるが。
今日またその方からメールが届いた。
しかもちょっと嬉しい内容だった。


人と人の出会いとかつきあいとかいうものは不思議。
いつ・どこの・どんな出会いが「今」に繋がっていて、またさらにその先へと関わっていくのかってわからない。
たまたま同じフネの見学に行って、たまたま同じ対象物(ダンボール箱)にほぼ同じタイミングで目がいって、同じものを撮った人がいたのだが、その人はあるとき突然ウチのサイトにやってきて(もちろん、完全な行きずりだったうえに撮影した当時はこのサイトやってなかった)、自サイトのURLがあったので見に行ったら、すっごく見覚えのあるダンボールの画像があった・・・のがキッカケで親しくなったり。
ヨソ様のフネサイトでやたら食べ物の話題ばっかりしてた人が、実はフネや食べ物の他にも共通の趣味があったりして話があい、気がついたらその人のおかげでとあるお仕事につながったり、今日メールをくれた人とのおつきあいにも繋がった。
ネットを介さないでつきあいも、友達が紹介してくれた友達が、さらに紹介してくれた友達と一緒に裁判やったり(←ちょwww)とか。
友達の友達の紹介から、気がついたら基地モニタになったり(しかもその中に、友達の友達の、友達がいてたりとかw)して・・・。


人生、予測つかないことだらけだけど。
つらい思いもたしかにしてきたけど。
そんなこんなもあったから、今こうやっていてるわけだし。
何がどう転ぶかもわからないからこそ、それはそれで楽しいのかなぁと思うようになってきた今日この頃。


ふつつか者ではございますが。
ひとつ皆様。
これからもよろしくおつきあいくださいませ。