バタバタっと…

体調不良がおさまりきらぬまま、朝からたたき起こされる。
どうも、祖母の兄が亡くなった(ってか、その時点では危篤だった)らしい。
ズキズキ思い頭をどうにかだましながら、地元に住む祖母の兄弟らを車に乗せて病院へ連れてゆく。

そうこうしてる内に母から連絡が入り、仕事を早退して帰ってくるという。
んで、バタバタ家事をこなしながら、いつでも電話に出られるよう居間に待機。
…は、いいけど。寒い。
布団を出してきて、くるまりながら、うとうとしながらお留守番。
途中で何本か電話を受けたりしてました。
そんな状態だから、体調不良のまま(むしろ悪化)。


それでも、本日配達の郵便物の中に、ウチのサイト関連で仲良くなったお友達からポストカード届きまして。
旅行先のドイツから、近況おしらせでした。
それでちょっと機嫌をよくして。
しかし…ドイツ、いいなぁ。私も行きたい(>_<)
「おみやげ楽しみにしててネv」とあったので、楽しみに待つことにします。
『乙女の名古屋オフ会(仮)』あたりで受け取る事になるのかしら。うっとり…。


夕飯は、ほんのりピンクでクリーミィな感じで可愛い、リンゴと水菜のラズベリーマヨサラダ。
初めて既製の麺つゆをベースに作った(いつも割り下は自作☆)親子丼(食材の都合で1人前だけ他人丼)。
ハクサイとオニオンをよく煮込んだ野菜コンソメスープ。
食後にシナモンのロイヤルミルクティー
……なんだかんだ、結構なものを作って摂取しておりますです。


そしてその後はお風呂でゆっくり至福のひととき…って。
そんなこんなをしていたら、やっぱりまた熱っぽくだるく頭痛くなってきて。
今日は早く寝ようと思っているところに、某さんから電話。
どうも数日前のの風邪がぶり返したらしく「危険な感じ☆」って自己申告電話でした。
楽しそうに言うな!
「こちらも状況ちょいヤバめ♪」って伝えたら、「お互いに若くないんだし、気をつけて早く完治を目指そうね」ってことになりました。
一言 余計やねん!


そんなこんなで。
ボーっとしつつも、バタバタした1日でした。

んでもって。
最後の最後で恐縮なのですが。
亡くなった大叔父のご冥福をお祈りしますです。