副作用的

最近ずっとアレルギーのクスリを飲んでるんですが。
本日はそのレポートを(違う)

先日までは「アレジオン」でした。
これは以前に調剤薬局に勤めてた頃に花粉症の関係で飲んでたので馴染みがある。
なんとなく名前が好き。
1日1回でも結構長い間効果が出てたし、副作用は皆無で体質にあってました。
いろいろなクスリを渡り歩いた後にたどり着いたのでした。
しかし、今回(数年ぶりに)飲んでたら、効いてる時間が半日足らずとなり、ちょっと大変になってたのです。

んで、こないだから飲んでるのが「アレロック
今までに飲んだことのないクスリだったのですが、ドクターが薦めるからそれで初挑戦。
飲んでわりとすぐに効いてくる(かゆみがおさまる)気はするんですが。
1日2回ですが、時間もそこそこ長くちゃんと効いてる気もするんですが。
なんかちょっと…もしかしたら副作用? …みたいな感じが。


朝起きると、口の中が渇いてるのね。
あと、飲んですぐ眠くなるとかいうこともないんだけど、しばらくすると、だるくなってくる。
眠くなってくると(クスリのせいかどうかは不明)朦朧として(?)意識が飛ぶ感じが少々(一応、意識は残ってるハズ)。
やけにいらいらする。
朝、きっちり起きられない。起きた後もしばらくだるい。
トイレが近い。



…ちょうど今、大きなストレスを抱えちゃってるので。
もしかしたらその影響もあって、実際にはクスリは関係ないのかもしれないのだけど。
ひとまず、痒さには耐えられないのでクスリを飲んでますが。
来週まで待たず、早めにまた受診してこようかと思いますです。
一難去ってまた一難 。・゜・(ノД`)・゜・。