ふにふにな1日

自称「一匹狼」の某さんから連絡がある。
すかさず「オオカミなんて立派なもんじゃなく、イヌくらいでしょう」と返すと「そうかも」と返事が。
やっぱもう、その時点でワンコレベル決定☆
そう言うたったら「ははは」って、レスがあった。
柴の混ざった雑種だそうだ。
なんとなくそれなら得心がいく。



さてさて。
本日は物置の掃除に励みました。
物置は長年、祖母の管理下にあったのですが。
探し物をしようとしたら、出てこなかったので頭にきたので勝手にいじったって次第です。
祖母の片付け方は、なんでもかまわず積み上げて風呂敷で包むか、風呂敷をかけてしまうかという方法。
とにかく「見えなくなってればきれい」というものなので、整理整頓がされているとは言いがたいのですよ。
石鹸とそうめんとスリッパが同じレジ袋にまとめて入れてあったりとか、さぁ。
私、そういうのがダメなの!
ひとまず、不用品とかゴミの整理して、それが60リットルの袋に3つ!
食品は食品で、ジップロックとかの袋で中身がわかる&ホコリの入らないよう整理してみたし。
石鹸は食品と離れた場所に隔離しました。
だいぶスッキリしたので…しかしきっと、またしばらくしたら祖母のガラクタとかでいっぱいになるんだろうなぁ。
立体的に、有効に収納できるよう、棚とか設置したいです。
あ〜。リフォームしたいよ〜〜。
(最近ぷち主婦状態が続いています)