ありえない状況

今度の土日は、かつてのサークル仲間たちとの温泉ドライブ旅行です。
参加のメンバーが女の子ばっかり7名。
しかもそれぞれが違う都県に住んでるので、集合や解散の場所や時間・それにコースを選ぶのが大変なのですが。
今回は昨年と同じ温泉街で、いつもよりちょっぴり高級(あくまで当社比)な宿もとったし、ウキウキです。
しかし、メンバーはお年頃な乙女ばっかり。
せっかく温泉に行っても、楽しめない状況になっちゃう可能性もありますし。
1名は風邪ひいちゃってヤバイかも…とかいうネタもあがってる。
そこで昨日の夜のうちに幹事に連絡を取り、旅館に内風呂がついてるか等の確認を依頼。
……そこで、まさかの出来事が!!



なんでも、最初は老婆が電話に出て「あなたからの予約を受けていない。部屋は満杯だ」と言われたそうで。
こっちはずいぶん前から電話やメールで予算の交渉したり、それでお願いしますの連絡はしてあったのね。
それで幹事が事情を伝え再度確認してくれるよう食い下がってみると半分逆ギレした感じで
「あなたちゃんと予約したんですか?昼からずっとメールや予約帳を確認したが、受けていない。 あいまいに予約したんじゃないですか!」
と言われて、 最後はガチャンと切られちゃったそうで…。
さらに時間を変えて問い合わせたら、夕方になって今度はオジサンっぽい人が出て。
改めて事情と状況を説明しなおすと、ようやく
「こちらでのミスだと思いますので、 代わりの宿を手配します」
それで、予定していた料金プランで、ちょみっとだけ高価な宿(でも同レベルと察せられる)を手配してもらうことになりました。


どうにか野宿は免れました(爆)
これ、数日前の発覚でよかったよな〜って。
これがギリギリ当日だったりしたら、シャレならんもん!


地震浅間山の噴火は想定の内でしたが、さすがにこのトラブルは考えてなかったから。
まぁでも、1つネタができて&より高級感が味わえるらしいことになったので、ラッキーと思うことにしました。