旅は道連れ♪

ティータイムのテーブルはこんなに!

てなわけで、10年来の友人らと旅に出ました。
メンバーは、同世代の女の子ばっかりで6名(残念ながら1名がキャンセルなの)。
我が愛車ボンゴ・フレンディに詰め込んで、いざ!

首都高〜外環〜関越〜上信越
佐久の「おぎのや」さんで昼食は釜飯。
しかし私は今年すでに何度も来てるので、釜飯はもういらにゃい気分だったので、「うなぎ弁当」800円を購入。
普通の駅弁サイズなのですが、この値段にしてはしっかりたっぷり厚めの大き目のうなぎが入ってました。
しかもご飯の下というか間にも同じサイズのうなぎが入ってて…これはとっても嬉しいですよ。
うなぎ弁当なんて、いつも先にうなぎがなくなって、ご飯だけ食べることになっちゃうのに、これはむしろ、うなぎが余る勢いで。
もし釜飯に飽きてきて…とか、急にうなぎが食べたくなっちゃった時には、オススメの逸品です。


その後は軽井沢に出てアウトレットでお買い物。
前回来た時から気になってたショップで、入荷したてのフレーバー紅茶を購入。
さらには入浴剤とか携帯ストラップなんかも購入して、結局、衣類には手を出しませんでした。
本当は欲しい食器もあったんだけど、旅の初日にそれはなかろうと言うことで(^^;)
同行者の中には「週間少年ジャンプ」を買った者もありました。
なんつーか…乙女がはるばるアウトレットまで出てきて買うものじゃないよな(苦笑)

その後はプリンスホテル系の英国風ティーハウスで、優雅にティータイム。
6人だと大人数で、1つのテーブルに座るのもギリギリ。
みんなのオーダー並ぶと、そりゃもう大変。
不思議なオブジェのようになってました。
写真を載せておくので、見てみて笑って(^^;)


それから、一般道を走って宿泊地である渋温泉へ。
宿は、当初予定していたのと変わってしまったのでちょっとドキドキでしたが、非常にイイ感じでした。
サービスもいいし、雰囲気もいいし、ご飯も美味しいし。
そして何より、仲居さんのキャラが立ってたし(爆)

渋温泉は、旅館の内湯もさることながら、外湯巡りが売り物なので、ぞろぞろ外湯へ。
小さいお風呂ばっかりなので、6人で入るとなると、みっしりきちきち、芋洗いみたいになったりもするのですが。
それもまた愛嬌♪
温泉街。
道にはたくさんの旅館や御土産屋さん、さらには酒屋さんや射的屋さんも並んでいて。
旅館のそろいの浴衣に下駄履きでカランコロンと音を立てて散策するのも乙。
そして乙女たちは、射的屋さんに向かう(お約束)☆


実は私、子供の頃。ルパンや次元やゴルゴやシティハンターに憧れて、射撃(っつか射的)の練習に励んでた事があるんです。
お祭りの縁日で射的屋さんが来ると、外に飛んでった弾拾いをして、御礼代わりにタダで撃たせてもらったりしてました。
趣味で銀玉鉄砲やエアガンやガスガンを購入して、ぷちサバゲごっこをしたこともあるんです。
だから射的にはちょっと自身があるとです。
…っちゅーことで。
初めて挑むツレたちが、10%程度の的中率なのに対し、私は90%のヒット(的に当てるだけでなく打ち落とす事)ができました。
をほほほv
点数を稼いで、たまったら希望の賞品と交換できるシステムでしたが、店のおばちゃんと交渉して、幹事だったツレの欲しかった賞品を譲っていただきました。
趣味の射的で、こんなに人に感謝されたのは初めてで、なんだか余計に楽しかった・得した気分になりました。


その後は、無料の休憩所みたいなところで卓球やってみたり。
酒屋さんでお酒とつまみを買い込んで、宿に戻ってぷち宴会をやったりしました。
久々に、開放感とか娯楽たっぷりな1日をすごすことができました。


てなわけで、たまにはマトモなツアレポでした。まる。