提督というとカレーよりむしろ紅茶…

五十六(マイタケ)カレー

(ダンナが)釣りに行くので妹夫婦が、子供(姪)を連れて我が家に来た。
朝も早くからご苦労さんです。
んで。
朝から姪っ子ゴンちゃんの世話。
正月が来れば2歳になるゴンちゃん。だいぶイイ発育で。
いろいろ芸が多いし、聞き分けもよいので、楽っちゃ楽なんですが。
朝ごはんを少し遅い時間に食べたのが幸いして(?)、正午をまわってもなかなか空腹にはならず。
妹のダンナは釣れてるから云々と、なかなか帰ってこなくて。
結局、昼食をとらぬまま待ち続け、帰ってきたのは1400すぎ。
それから外食@車で20分に行くと言っていたので、私はパスすることに。
面倒だったので、春に出先で仕入れたレトルトのカレーを食べることにしました。
…てなわけで。
本日の画像は、本日のランチでございます。
空き箱を捨てられちゃったので、本当に細かい説明ができかねますが。
新潟限定(?)の「山本五十六カレー」でございます。
具に舞茸を使ってて、若干酸味の強めのやや辛口でした。
舞茸がシャキシャキというかシャクシャクというか、それなりにしっかりした食感でした。
多分これ結構、美味い方なんだと思う。
なんでそんな表現かというと、好みの方向からはちょっと外れちゃうからです。
久々にレトルトカレーを食べたせいでそう思っただけかもですが。


あ〜。ハヤシライスが食べたいです。