クリスマスデート風

前の職場の可愛い子ちゃんと、舞浜デートしてきました。


まずは家まで車で迎えに来てもらって。
その後は某ターミナル(?)駅の近くに車を停めて。
可愛い子ちゃんが用事をすませてる間に、私はショッピング。
コートとスカートの衝動買いして、早速その後は会ったらしいスカートに着替えて出かけたよ(^^;)
んで、近くのラーメン屋さん(隠れた名店らしく、美味しかったですv)でランチ。
それから、新型特急に乗って、「海幕」こと海浜幕張駅(そういう略称らしいんです。駅の時刻表に駅員さんがそう書き込んでたもん!)で乗り換えて、舞浜へ。
イクスピアリとかいう街を抜けて、アンバサダーホテルへGO!


実は私。某ねずみ等のキャラはあまり好きではなかったりします。
アメコミ特有のデフォルメが苦手だし、それだけを目当てに人ごみに入る勇気がないもので(^^;)
某ランドや某海も「ねずみがいなければ行ってもいいかな〜」とか抜かすような人なのですが。
今回、あんばさだでショーを見させていただくことに…身に余る光栄…なのかにゃ。


元々はママンが招待受けたイベントだったのですが、仕事の都合で行けないというので、代わりに私が行くことにしたの。
ディナーショー形式ってことで、ご飯が食べてみたいってのが1番の理由でしたが。
あと他に。
ねずみ王国のダンサーさんたちはとてもレベルが高くて、それだけでも一見の価値はあるって言われてたので。
それもかなりのお目当てだったりしたのでした。


んで、実際に。
ご飯は美味しかったし、メニューの紹介も斬新だったし。
料理長の帽子が、ものすごく高くて愉快だったし。
ショーもとても素晴らしかったです。
招待してくれて、ありがとうって感じでした!


ツレの可愛い子ちゃんも、とても喜んでくれてました。
クロークの行列待ちでホスト役の兄さんとおしゃべりしてるうちに遅くなり、帰りは終電ギリギリになってしまいましたが。
帰りはまた可愛い子ちゃんの車で、玄関前まで送ってもらっちゃいました。
なんだか、非常に楽しくゴージャスな1日でした。