合掌☆

昨日は風が強くて、地震かと思うくらいに家が揺れたり。
海に面した(ふきっさらしの)駐車場に停めてた車は、潮と砂でベトベトのザリザリ。
黒い車体が、白っぽい迷彩柄になってました(爆)


午前中から市内の親戚宅で法事があり参加。
施主さんのお宅は、昨夜の強風で瓦が壊れたそうです。
それでも、酷い被害はなかったようで(停電したり窓割れたエリアもあったらしいし)。
これ(この程度ですんだ加護)は故人の徳によるものと、坊さんがおっしゃってたです。
んでもって。
法事の後の会食は、施主さんのお宅の近くの会席屋さん。
見た目は豪華で品数も多かったですが、刺身の鮮度や味付けはぼちぼち。
手の込んだ、あるいは斬新な事をしようとして、活かしきれてないってな感じかな、と。
んでも、デザートは上手かったです。小豆のババロア甘納豆トッピングつき。
なんだかんだ言いながら、ウニご飯以外、完食してきました☆


午後からは疲れたので昼寝(?!)