オフ会日和に乾杯♪ しかし本来カテゴリは[海]なのかも

本日は、かねてから約束してたいろんな方と会うためにおでかけ。
服装もデート仕様で、スカートはいたり、乙女を意識。
左目だけカラコン入れたり、細かなところでも気合いを入れてみましたv


まずは都内某所でウインドーショッピングというか、来月のバーゲンの下見(笑)
それから横浜のデパート内のショップでマヌカンさんとまったり談話。
顧客でもないのに長話、すみません。(私の友達の担当さんなのです)
ちなみにそのマヌカンさん。
ツレに「顔で選んだ」と言われるくらい、見目も可愛いうえに天然系の人で、たまらんです。


そんなこんなをしていると。
本日の1番のお目当てである某方から連絡が入り、次の(メインの)目的地へ。
実は、オフ会参加ついでの、お買い物遠征だったのです。


てなわけで。
何度かメールやチャットでお話をしたことはあるけど、実際にお会いするのは初めての方と駅前で待ち合わせ。
それでも、すぐに(不安はちょっとあったけど)その方だって分かったし。
会場まで迷子になりかけつつ一緒に移動して、会場前で他の参加者さんとも合流。
こちらも、私は初対面だったけど「あ〜、この人たちだな!」ってのが、すぐにわかりました。
なんちゅーか、服装とか雰囲気で(苦笑)


都合で来れなくなった方や、遅れて来られる方もあるというので、まずは先に来てる方と始めちゃえってので。
私と幹事さん(ステキなオジサマ)、カッコイイ兄さん、ダンディなオジサマと4人で乾杯☆
お料理も運ばれてきて、いろんなお話をして盛り上がってきて。
そうこうしてる内に、可愛い子ちゃんが遅れて入ってきて華やかさもアップして。
ひたすらに飲み続け、食べ続け、おしゃべりし続けて夕方に。
そしてすっかり暗くなっちゃった頃に、仕事を終えられて駆けつけたという幹事さんのお友達さん(これまたオジサマv)も加わって、さらに話は盛り上がり。
…けして普段は聞くことのできないような、愉快な話・ディープなお話をうかがうことができますた☆


実は今回、おフネちゃん関係者さん(現職さんやOBさんやマニアさん)らの集まりだったとです。
浮いちゃうかと思ったけど、それなりについていけたのが不思議でした(苦笑)
皆さんが優しく説明してくれたからですが(^^;)
あと、ある参加者さんとは微妙なところでご縁があったこともわかって、嬉しかったです。
聞きたくて聞き損ねてた質問に、数年ぶりに答えてもらえた感動ったら、ないですよ。
例えどんなささいな内容だったとしてもね。
あと、思い出の品と同じムフフなプレゼントもいただいちゃったし。これもめっちゃ嬉しかったですv


それから、だいぶたって、別口で会う予定だった某兄ちゃんも、呼び出して強制合流(苦笑)
こちらでも、また楽しいお話をしていただいて。
(実はその兄さんとは私も会うの2度目。他の方々とは初対面だったのに。しかもこんなメンバーと飲んでるなんて黙ってたので。ちょっと申し訳ない気はしてました。ごめんね、Sくん!)


1つの店で6時間とか、飲み続けたのはこれが始めてでした。
可愛い子ちゃんとダンディなオジサマが先に帰られて、その後は残ったメンバーで2次会へ。
ここでも飲んで食べてしゃべって、終電ちょっと手前に解散しましたが。
トータル8時間近く、楽しい時間をお酒とともにすごさせていただきました!


元々は人見知りだった私が、ここまで初対面の(もしくはそれに近い)方々と、こんなに楽しくお話できるって、すごいなぁと。
でもそれは、やはり幹事さんのお人柄もあるんだよなぁってのも、しみじみ。


後日(この日記は数日後に書かれています)皆さん、無事に帰られた事もわかったし☆
次の機会が、あるのかわかりませんが、できることなら是非また次回も参加させていただけたらな、と思いました。
非常に濃ゆくて楽しくて有意義なひとときを、ありがとうございました!
特に幹事さん。
お誘い&いろいろお気遣いありがとうございました。