病院に行きますた

私の姓(本名)は、全国的に見るとそんなに多い方ではないらしいのですが。
ウチの地元では結構ゴロゴロいる名前です。
ついでいうと、私の本名(フルネーム)もよく「芸名っぽい」とか言われて。
あんまり一般にはなさそうだと言われてきてたんですが。
同姓同名(漢字も一緒)が、少なくとも房総に5人いるのは判明しています。
いずれも知人の知人(妹の同級生、友達の主治医等)だったりするので実在を確認済みなのです。
さておき。
病院で会計待ちをしていると、名前を呼ばれます。
そこで友人知人や芸能人と同姓同名がいたりするのを、聞くとはなしに聞いてたりするのですが。
実は前回(そう、今日ではないのですが)。
たまたま、私と同姓の方が6人、続きまして…。
しかも最初に呼ばれたのがお子さん連れた女性だったので、身内かと思われたらしく…。
ちょっと愉快でした。
というか、読み上げてるお姉さん、ちょっと戸惑ってて、おかしかった。



治療はぼちぼち順調に。
でもまだ完治までは遠いらしいです。
場所が悪かったうえに、深く大きすぎたらしいです。
ほかにも似たような経緯で通院されてる方(電気行火で火傷した若い人)もいらっしゃるようですが。
そちらは、手術(患部を端折って縫合)することも考えられる範囲だそうで。
ちょこっとだけ羨ましいような、でも、それはそれでちょっと大仰でイヤンとか考えたりも。


皆さんも、疲れた日は特に、電気行火・湯たんぽ・カイロ等による低温火傷に気をつけてくださいねv