衝動買い

ママンと東京に行って、お買い物とランチを楽しんできました。


本日も某ショップから展示会のご案内があったから行ったのですけれど。
ママンったら、お目当ての物を買わずに、一目ぼれした、まったく系統の違うものをお買い上げ。
しかも、お値段も予定外!
まぁでも、ムリのない金額で(っちゅーても、かなり高価なのは確かだが)、自分で決めて自分で買うんだから、いいかな、と。


ご招待いただいたランチコースはイタリアン。
正直、全体にあんまり美味しくなかったです。期待はずれ。
火加減とかヘタクソ。素材がちっとも活きてこない感じ。
ティラミス苦手と言ったら代わりにアイスクリームを用意してくれたのですが。
これは美味しかった。ティラミスやめて正解でした。
全体に、サービスは悪くないんだけどな…と思うと、やっぱちょっと残念。


その後は千葉に戻り、本日の1番の目的だったハズの自動車屋さんへ。
いよいよ新車の購入契約。
虎の子の定期預金を崩して頭金にし、残りをママンに立て替えてもらうことにして。
いろいろお話したのはいいが、印鑑証明を持って行きそびれてたので、実は保留に(滝汗)
代金はもう支払ってあるということで、書類は週末に届けることでお話は進めていただきましたが。
…これで一応、今月中(クリスマス前後)には納車されることが確定。
初の「私名義」車だ!


帰宅途中で九州ラーメンを食べたのですが、そこでふと思ったのが。
「今月って外食が多いなぁ」って事。
それに「ママンの衝動買いしたブツと私の車のお値段」について。
金額と、価値観を比べて悲しくなってみたりも。
まぁ、働いてる人間と無職生活9ヶ月の私の、財政事情が違うのは当然なんだけどね。
来年はマジメに働こうと、ちょっと決心してみたり。



しかし。
ここまでの状態になっててなんですが。
トヨタのパッソちゃんも、可愛かったな〜欲しかったな〜。
まだちょっと未練。
お金持ちになったら、買い換えるかもです(←その日が来る可能性は非常に高いです)