夢ばかり見ている…

最近どうも夢見が悪い。
次に晴れた日に早起きしたら、布団を干してみるかな。


ところで。
本日のタイトルに関係あるようでないような、微妙なネタなんですが。
学生の頃に好きで何度も読み返し、影響を受けたある小説が。
映画化されてるらしい話は昔から聞いていたのですが。
どうやらDVD化されるらしいことが判明。
しかも前評判(?)は、あんまりよろしくない。


ストーリーが素晴らしい作品だったのです。
大好きな作家の、大好きなフレーズが、その作品のタイトルに使われていました。
映像化するのって難しいんじゃないかなぁって。
少なくとも、ヒロインの役を演じる女優は大変だろうなぁって思ってたのですが。
その通りだったらしく、女優も、映像のいろいろもボロクソでした。
うわ〜ん(T−T)


買おうかどうか悩み中。
ひとまず、小説を読み返そうと思いますです。
あと、タイトルになったフレーズの載ってる作家の作品集も読み返したい。
(どうもここ数年ずっと行方不明なのですが…)


そして、そんなこんなを考えていたら、久々に「モノ書き」魂が復活傾向。
創作活動したい気がしてきました。
これも実現するのは難しそうなんだけど(^^;)
「モノ書き」というより、「モノグサ」ですから。ふはははは(遠い目)