ガンダm…

チャットにて、某方と某方と三社面談(違)
そのうちの一方が、とてもディープなガンダム好き。
原作とアニメ版とか、差を言ってたもんな。
私はアニメで放映した分(小学校低学年の頃にやってた再放送)を時々見ていた程度だけれど。
んで、もう一人の方もそんなようなものらしい。
セイラさんとマチルダさんの話になって。
とうとう私は、マチルダさんの容貌を思い出すことができませんでした。
セイラさんはすぐわかったのに…


以前に気に入って読んでいた少女小説で、バイクのレース物だったんですが。

RUN!!―風の気配 (コバルト文庫)

RUN!!―風の気配 (コバルト文庫)

FIGHT!(ファイト)―風を抜け (コバルト文庫)

FIGHT!(ファイト)―風を抜け (コバルト文庫)

主人公の苗字が「安室」でした。
んで、教習所で実技やる時「アムロ、行きまーす!」とか言うシーンがありまして。
ちょっと関心していたらば、ちゃんと狙ってこの名前にしていたと後書きにありました。


安室奈美恵の存在を知るまでアムロ・レイは外国人だと信じて疑っていませんでした。
彼女の存在を知ってから「安室レイ」なのね…と思い知ったのでした。
ちなみに「レイ」の字までは知りません。
っつか、本当に「安室」なのかどうかも定かではないのですが。


意外と、アニメとか見ていない人なのです。