こめ米コメ

本日のママンのお弁当(私が作った)には、昨日に引き続き生春巻きを入れますた。
んで、昨日それが会社の同僚に好評だったらしく、今日もおすそ分けしたらば。
ツナ嫌いとアスパラ嫌いの人たちが、食べれちゃったらしいです。
なんちゅーか、見えなくなってる&黙ってれば食べれるという好き嫌いに、何か微笑ましいものを感じました。
そして。
本日の夕飯には焼きビーフンを。
もちろん、それはあくまで「おかず」であって、ちゃんと白米の米飯を主食に食べるです。
我が家では昔から焼きそばやスパゲティも「おかず」として、他にちゃんと米飯を食べるのですが。
それはラーメンライスとかうどん雑炊とかと似たようなもので。
んでも、さすがにビーフンは米だしなぁ、と。


…で、ふと我に返ったのですが。
我が家では、寿司をおかずに米飯を食べることがあるです。
デーブ大久保は、ドリアをおかずにご飯をたべるらしいしな。
…なんだ、問題ないじゃん☆


んでも、オムレツ&ライスとかはあっても、オムライス&ご飯は、ないな。
ヨソの食卓がどんなだか、ちょっと気になり始めました。
ご意見ご感想、その他ご提案等いただけましたら幸いです。