ママンのお弁当

昨日のカマボコ紛いは、またまた好評だったようで、ママンの職場でブームが起きそうな感じらしいです。
私もまだ納得がいかないので、白身が安く手に入ったらまた挑みたいと思います。
ところで。
本日の夕食はチンジャオロース。
これは祖母も好みの料理らしく、何度も作ってるのでだいぶ作り慣れてきたし、いい感じです。
思えばこれでピーマン食べれるようになったわけだしな。
明日は木須肉(ムースーロウ)に挑もうと思ってるんですが…祖母が気に入ってくれるかどうか、ちょっと不安。
どうしてもこの料理が食べたい! ってわけではなく、美味しく木耳(キクラゲ)が食べたくてこの料理。
OL時代、職場の夕定食でよく出ていたメニューで、貧血持ちの私はよくお世話になってたものでした。
キクラゲは鉄分が多いって聞いてたからね。