翼の折れたエンジェル!

行列のできる法律相談所」を見るとはなしに見ていたんですが。
いきなり「翼の折れたエンジェル」ライブが始まって吃驚でした!


中村あゆみ
兄ちゃんが大好きで、しょっちゅうレコードやらCDやら流してました。
おかげで、私も中村あゆみ好きになって、コンサートとかは1回も行った事ないんだけどね。
いつか行きたいと思ってました。
当時コンサート会場なんて、小学生が行けるような場所じゃなかったからね。
当時の東京なんて、今の私にとっての呉より、よっぽど遠い世界でした。


結局、コンサートとかに行けるような年頃になった頃には、中村あゆみを見かけることも難しくなってて。
ただ「夜もヒッパレ!」で、たまに出てたのが嬉しかったけど。
それすら、途中でなくなっちゃったもんね。


私の車には、兄のコレクションから借りパクったままの中村あゆみのCDが何枚もありまして。
ちなみにREBECCAも同じく、兄の趣味&コレクションからです。
プリンセスプリンセスは、自分の趣味で自分で買い集め、兄にパクられました。


…思えば、女性歌手の趣味は、兄と似てた(っつか、兄の影響?)って感じですね。


ずいぶん前に、大黒摩季が「翼の折れたエンジェル」のカバーでCD出したことがあって、確かその時に「ズームイン朝」にライブやってたんですが。
その時は玄関で声だけちょこっと聞こえて、遅刻する覚悟で戻って、聞き終わってから出勤したのでした。
大黒摩季も好きだったのに、その大黒摩季が、もっと大好きな「翼の折れたエンジェル」ってので、妙にトキメキ覚えたんだよね)
「絶対に買う!」
そう決心してたくせに、未だに購入していませんが(金欠中に発売されて、その後、財政に余裕が出た頃には店頭からなくなってたの)


てなわけで。
明日は車の中で、翼の折れたエンジェルをかけながら歌いながら通勤しようと思いますです☆