近距離ドライブへGO!

満艦飾の正体は鯉のぼりでした。

友達が子供を連れて帰省してきてるので、一緒にお茶でもどうかという話はあったのですが。
本日、朝からメール入ってきて、一緒にランチをとることになった。
んで、その食後、まだちょっと時間があったので、ドライブに行くことに。


連休なのでどこも車はそこそこ出ていたようで、場所と時間によっては大渋滞もしてた様子。
カモちゃんのいる浜辺の近くの水族館付近なんぞは、きっと大変な事になってたんじゃないかな。
てなわけで、海沿いは避けて山のほうに、裏道抜け道を駆使して行ってみました。
方向音痴とか言いながら、意外と道には詳しい方なのかもしれません。
地元限定だけどね☆


んで、以前に通りかかった時に気になってた場所に行ってきました。
なんと、田んぼの向こうで満艦飾やってたんです!
…てなわけで、画像を載せてみる。
パッと見、田んぼの向こうに空母がいてて、それが満艦飾してるみたいに見える…と思うのは私だけでしょうか?


まぁ、ともかく。
山の上が城址公園になってて、写真で天守閣っぽくなってるところは展望台。
そこから周囲をぐる〜っと見回してきたんですが。
見渡す限りが田んぼってのが、ちょっと不思議でした。
同行者も「これだけ高い所に上っても海が見えないのって、ちょっと不思議だね〜」って話してましたけど。
海っペりに住んでないと、海の見えない光景に、違和感って覚えないものなのかな?


んでも、展望台には2つ双眼鏡が置いてあって、無料だったので覗き込んでみてちょっと楽しくなってみたり。
うっすら曇って霞んで分かりづらかったけど、遠くにちょこっと海も見えて。
ふとした瞬間に航行していくフネの姿が見えて、妙な安堵を覚えたりする自分を発見☆
ツレと2人で「うわ〜い♪ フネだ〜♪」とかって楽しくなってました☆


展望台を堪能した後は、すること(場所)何もないので、そのまま下山して、帰路についたわけですが。
なんとなくまったりしてよい1日でした。
そのうちまた城巡りの趣味を復活させようかとか、余計なことを決心しかけました。
↑フネや飛行機で手一杯なので、やらないと思います(^^;)