サイトの更新をしてみた

ありし日の横須賀基地の昼ご飯

久々にサイトの更新らしい更新をしてみた。
何せ最近ずっと、更新といえばTOP絵を変えるだけ。
一般公開も体験航海も、旅に出てもほとんど変化ナシのままで、日記や掲示板でちょこちょこっと言及で終わりになってたからね。


そんなわけで、今回の更新の目玉は
【4月24日。名古屋港ガーデン埠頭にて行われた、オーストラリア海軍フリゲート艦キャンベラ一般公開】
これを、CGIを使って画像をメインのレポートに仕上げてみました .。.:*・゜☆
とか言って、画像の数が多いので、まずは前編だけなんですが(^^;)


CGIが、ね。
今回は非常に問題でした。
なんでか、どういうわけか、上手く作動してくれなくてさ。
んじゃ「READ ME」読んで、何がいかんか調べてみようと思うんだけど、自分のPCの中に残ってなくて。
そこでCGIの配布元に行ってDLしなおしてみたんだけど、何でか、それも開けない。
仕方なく、同じCGI使ってる某姐さんに相談したら、「んなハズないよ。ひとまず他のファイルコピって、いぢりまわしてみな」みたいなアドバイスをいただき。
さんざん、やった後だったのだが、同じ事をやりなおしてみたならば…


出来ますた .。.:*・゜☆


…おかしいなぁ、なんでかなぁ?
何がいかんかったのかなぁ?
まぁでも、直ったからいいんだけどさ。
っちゅーことで、そこからは意外とさくさくと話が進んでいったんでよかったんですが。
う〜ん。
この調子じゃ、移転作業やる時に、また大変な思いをすることになりそうですな。


さておき。
ついでにサイト内の細かいところを直したり、今回もTOP絵を変えたりもしてみました。
写真そのものは古いんですが、かなりお気に入りのネタなんで。
フネのある風景と、ご飯のある風景が好きな私。
…んだもんで、フネ見メシなんて、最高のシチュエーション!
結構イイ感じに撮れたと思うんだけどな〜。


っちゅーことで、本日の画像は、このTOP絵になったご飯。
味はあんまり覚えてないんですが、この後「はるさめ」を見たりしたので、はるさめついてたってのだけ、凄く印象に残ってました。


…って、今は「食」カテゴリじゃないってば!


サイトの移転を考えて、もうすぐ1年がたとうとしてるんですが、それどころじゃないまんまの状態が続いております。
更新するだけマシなのか、更新なんぞ後でもいいから、さっさと移転作業を完了させてしまうべきなのか。
ちょっと悩みつつ、きっとまたしばらくはこのまま移転ナシなんだろうなぁという気がしています。