展示訓練を満喫するために

呉隊・横須賀隊の展示訓練まで、あとわずかになりました。
皆さん、いろいろ準備をされてる頃じゃないかと思うのですが。
私はまだです orz

今回が初めての参加になるという方も、少なくはないんじゃないでしょうかね。
どんな服装や荷物を用意していけばいいの?
どんなことを見たり聞いたり体験できるの?
そんなあなたにささげます。
http://babu.jp/~selig/版、体験航海参加のススメ。



ってなわけで、サイトのコンテンツから、参考になりそうなページを。


【イベント参加のススメ】
基本的に、こちらから書くページに飛べるようになってるんですが、ちょっと分かりづらいので、以下、該当URLを。


http://cgi.bookstudio.com/b7/dir/i/info/1/index.html
昨年の横須賀隊の展示訓練にあわせて作ったページです。
基本的に「昨年の日程と場所、参加艦艇の詳細」以外はほとんど変わらないと思いますので。
これを一通りご覧いただければいいかな、と。


1つ上の、「駿河湾〜〜」にも記載してますが、一昨年の観艦式に参加する時に作った「もっと簡単な、最低限の注意事項」みたいなのが、こちら。
http://www.babu.jp/~selig/repo/kankansiki.htm
持ち物や服装、当日の様子を簡単にまとめてます。


PCからも見られる携帯サイト【ぷちTVあわゆき】(←最近ほとんど動いてませんが)では、ちょっと見づらいんですが、もっと具体的な注意事項をまとめています。
【おフネちゃんファンのススメ】


この他、もっと知りたいことや聞いておきたい事とかありましたら、お問い合わせいただければ可能な限りお答えしようと思います。
また、お寄せいただいた質問や感想等は、次からの更新時に役立たせていただく場合があります。


予備知識があるとないとで、心の余裕も違います。
皆様の参考に・・・少しでもお役に立てたら幸いです。