お年頃の乙女なので

先日、友人からきたメールで。
「今日お泊りするんで、さぁやの家に泊まってる事になってるので、ウチの親から連絡あったらフォローよろしくね☆」
みたいな事を言われまして。
まさか、この年でそんな事を言われるとは思いもしなかったので、ちょっと吃驚・新鮮でした。


ところで。
日曜は激しい貧血で死にかけてました。
元々「鉄欠乏性貧血」な体質ではあったのですが。
あと、自律神経もあんまり丈夫(←という表現で正しいのか?)ではないので、眩暈とか低血圧とか低体温状態になることは割りと頻繁にあるのですが。
とにかく、日曜は今までに経験した事ないくらいに、激しくつらくて。
ベッドから起き上がるのにも一苦労。
どうにか起き上がって息を調えて、地元の行事関連の会場にお仕事に向かったのですが。
顔色もかなり悪かったようで、会う人みんなに「大丈夫?! ムリしないほうがいいよ。死にそうだよ?」ってな感じで労わられました。


お年頃の乙女なので(←殴)
いろいろ体を大事にしないといけないんですが。
なかなか、そうはいかないんですよね。
ビンボーヒマナシ、無理して道理も引っ込めろな生活を、改めたいなぁ・・・(遠い目)