世界が違うのだ

てなわけで、ママンと一緒に銀座でお買い物。
担当さんはいなかったけど、かわりの可愛いおねぇちゃんが丁寧に対応してくれたのでご機嫌。
その後に日比谷公園に行き、ドイツ年関連のイベントらしい、http://www.oktoberfest.jp/というのに行き、昼間っからワインとビールとソーセージとザワークラウトザッハトルテヨーデルを堪能し。
帝国ホテルでお茶して親と別れ。
その後は渋谷で飲み(←昼の酒が抜けきらないうちにかよ?)。
なかなか濃ゆくて楽しい1日でしたが、疲れました。


・・・それはよいのだが。
やっぱ街によって行き交う人の雰囲気や装いが違うね。
いつもは苦手な渋谷ですが、今回はそこが1番、気が楽でした。
まぁ、似たようなツレが一緒だったからってのも影響あるのかもですが。


帰宅してアクセサリー外してワンピース脱いでコンタクトレンズ外して化粧を落として、ようやくほっとしました。
銀座でショッピングより、フネ乗りに行く方が好きだな、と実感。



ところで。
帝国ホテルに入ってるAという宝飾店。
ウインドウ越しにボルダーオパール品定めしてたら壮年(?)の男性(営業)が声かけてきたんですが。
非常に感じが悪かったです。
しかも目は絶対に節穴。
安物と高級品と両方を身につけてたのですが、両方ひとくくりに「きれいなダイヤね。頑張ったのね。まぶしいわ〜」とか言ってきやがりまして。
ピアスは自宅に忘れたので、急場しのぎの安物だったけど、ブレスは一応ちゃんとした物なんだけどね。
とにかくムカツク。感じ悪すぎ。