はるばる来たぜ新潟〜♪

自衛隊音楽まつりの1コマです。

昨日は某可愛い子ちゃんと音楽まつりデートをし、その後は新宿でフレンチなディナーを堪能。
なかなかゴージャスなデートな気分を味わった後、新宿駅でお別れ。
可愛い子ちゃんはJRで帰宅し、私は西口の夜行バス乗り場へ向かったのですが。


今回、夜行バスは予定より30分以上も遅れて到着・発車。
そのくせ予定より30分以上も早くに目的地・新潟に到着したのでありました。
トータル1時間も移動時間が短かった計算だね。ちょっと吃驚。
朝5時前の新潟は、覚悟してたけどやっぱり寒かったです。
とか言って、でも想定していたほどは寒くなかったかも。
厚着しすぎてた?!


友人宅に向かう電車の始発にギリギリ間に合うかどうか。
急いで乗ってみても駅まで迎えに来てもらえるかわからなかったので、ゆっくり歩いて、当初予定していた電車に乗ることにしたのですが。
新潟駅
新幹線も停まるし、自動改札もあるくせに、SUICA使えないのね。
現金で切符を購入し、駅の隅っこのベンチ近く等で時間をつぶす。
まだ開店していない土産物屋さんの店内にあるPOPを見て笑ったりとか。
ちなみに今回の2番目のHITネタ(1番HITは仲間内に写真つけてメールしました)です。
無効なURLです


友人宅の最寄り駅に着いて吃驚したのが、いつのまにか自動改札になってたこと。
去年、訪れた時には有人改札(夜間は無人?!)だったのに!
首都圏でもないくせに!
房総よりローカルっぽいくせに!
・・・なんとなく悔しかったです。
あと、電車のドアが手動開閉なのも、前にも経験してたけど、やっぱりちょっと新鮮でした。


迎えに着てくれたのは友人&その母(運転手さん)で、会うのも1年半ぶりくらいだったのですが。
あんまり変わってなくてホッとした感じ。
ほとんど山とかなくて、田んぼばっかりの平たい風景は新鮮で懐かしく、ニャンコのいっぱいいる家に着くと、友人のおねーちゃんやニャンコたちも歓迎してくれて。
なんだかウハ〜な感じでした。


勝手知ったるとばかりに、友人の部屋に行き荷物を解き部屋着に着替え、居間でまったり。
お茶を楽しみながらとりとめのない話をつむぎ、なんか落ち着くv
こんなひとときを過ごしてみたくて旅に出たんだよな〜、と。
まったりふにふにと1日すごさせていただきました。


本日のお写真。
前日の音楽まつりの1コマ。
照明がアオで☆(コメ国)、真ん中に赤い○(=日の丸)を描いておりました。